· 

初心忘れてる?

第3回情報委員会


本日は2ヵ月ぶりの情報委員会。今回は8月27日(火)に予定されている、広報制作講習会の役割分担決めをしました。

【司会】【受付】【会場セット撮影】【プロジェクター】【会場案内掲示】【会場案内】【マイク】【進行記録】【保育】【取材】【会場セッティング】

夏休み中の開催なので、保育係を配置。

参加申込者約40人+情報委員24人。一緒に来る予定のお子さんたちは25人ほど。はてさて、どんな雰囲気の講習会になりますか…。


次は12月に予定されている視察研修会の概要を説明。防災体験学習施設  そなエリア東京~横浜中華街~放送ライブラリーをバスで巡る予定です。

広報紙発行費が必要なくなり、視察研修会を復活させることにしました。気が早いけど、お天気になりますように!


本年度より広報をWEB化して、3ヵ月が経ちました。

「広報未経験でも情報委員ができる」ことを目標にしていたはずが、つい広報「紙」を作成していた頃の話をしてしまったり、手直しが厳しくなってしまったり。行き届かないところが出てきてしまいました。

自分たちが初めて情報委員を経験した頃のことを思い出し、初心を忘れないようにしなければと思いました。