· 

貴重な交流の場

2020年度第2回情報委員会

 

   11/18は2か月ぶり、2度目の情報委員会でした。

   今年度はコロナ禍で情報委員会が開催されるのは4回だけの予定なので、各校の情報委員が一堂に会する貴重な場となっています。

   秦野市PTA連絡協議会が主催するほとんどの行事が中止となっていて、情報委員会全体で活動することは、この2ヶ月の間特になかったのですが、A・B・Cの各班メンバーは「はだのP連ニュース」のために打合せをしたり、LINEでやり取りを重ねたりしていたようです。

   委員会の中で、10月に配信した「はだのP連ニュース」を作成したA班のメンバーに感想を発表してもらいました。「言葉の選び方が難しいと感じた」「LINEを活用してスムーズに話し合うことができた」などの意見が出ました。情報委員は大変だ、難しい、というイメージがありますが、ニュース作成のやり取りの中で、他校の情報委員との繋がりできるので、貴重な経験になるのではないでしょうか。

   12月、2月の「はだのP連ニュース」配信に向けて、B班、C班のメンバーは鋭意活動中です。また、1月に開催予定の「第3回情報委員会」はZoomでのオンライン開催を目指して現在準備中です。初めての試みなので、うまくいくか不安はありますが、次回の「今日の情報委員会」で、Zoom会議の様子を報告できたらと思います。