· 

2020年度最後の情報委員会

  33日、4回目にして今年度最後の情報委員会を開催しました。

  緊急事態宣言下だったのでオンライン会議にするか直前まで悩みましたが、直接会ってやり取りしたい用事もあり、こども館での開催となりました。

 

一通り予定していた連絡事項を伝えた後は、締めくくりとして各校の情報委員からこの1年の活動について感想を一人ずつ発表してもらいました。

 

「取材や記事の作成は初めてで難しかったが、班の仲間に助けられながら楽しくできた」

「活動を通じて、他校の情報委員と交流が出来てよかった」

 

といった前向きな意見がでたのは委員長としてうれしく思います。換気の為に窓を開けていたので、途中冷たい風が入ってきて手が震えてしまうほどだったのですが、全員から貴重な意見を聞くことができました。

 

今年度は市P連主催の行事のほとんどがコロナ禍で中止となった中、情報委員会から「はだのP連ニュース」の配信を3回行うことができたのは、取材や記事作成に頑張った各校の情報委員と、ご協力いただいた方々のおかげです。本当にありがとうございました。

 

 「はだのP連ニュース」のWeb配信が始まって2年。配信回数や、配信のお知らせの方法、今年度出来なかった「広報紙講習会」の開催方法など、まだまだ検討していかなければいけないことがたくさんありますが、市P連のスローガン「つなぐ、未来へ」のように、次年度の情報委員会へ「つなぐ」活動ができた1年間だったと思います。

 

 今年度の情報委員の皆さん、お疲れ様でした!

 次年度の情報委員の皆さん、「情報委員会」をよろしくお願いします!